イガラシ時代の、全国大会優勝。

記念写真としての一枚を描いてみたかった。

きっと、こういうのに慣れていないイガラシはちょっと緊張した顔をしているんだろうな、とか。

ベンチの一年ズ山下青木鳥井に混じって、2年の進藤も(ゴメン彼を描くのはホントよく忘れるんだが、南海戦のベンチにいたんだよ)。

和合戦は試合終了コールと同時に雨がやんでいたらいいな、と願っているので、こういう雨上がりの空になりました。

試行錯誤。試合が朝からなら青さのみの曇り空、昼開始でも試合終了は3時頃なのでまだ青い、4時頃なら少し黄色みを帯びてくるか、など色々塗ってみて、とりあえず自分で納得のいく空です。

周りの写真は以前描いたもののリサイクル加工です。案外大きいサイズで保存しているものが少なかったので使えたのは僅かですが。

ああそうそう、集合写真にいない丸井をどうしても入れてやりたかったの。












描いている間ずっと幸せだった余韻に浸りつつ。

2016.9.21.雪うさぎ

inserted by FC2 system